『ココメロン』『ブリッピーのふしぎがいっぱい』『リトルエンジェル』などMoonbugの人気コンテンツ662エピソードを配信
シェア

『ココメロン』『ブリッピーのふしぎがいっぱい』『リトルエンジェル』などMoonbugの人気コンテンツ662エピソードを配信

2024.03.15 12:00

U-NEXTは、世界最大級のキッズ・エンターテイメント・ブランドを手がけるMoonbug Entertainmentと、日本の動画配信サービスとして初めて配信パートナー契約を締結し、世界的に人気のキッズコンテンツ全662エピソードを配信開始すると発表。

まずは3月15日(金)より、『ココメロン』『ブリッピーのふしぎがいっぱい』『リトルエンジェル』『まほうペット☆モーフル』『リトルベイビーバム』など325エピソードを、全作品日本語・英語の2ヶ国語で配信スタート。今後も定期的に新作を追加していく。

『ココメロン』

ココメロン シーズン1

チャーミングなJJときょうだいたちの毎日はわくわくがいっぱい!「あたま かた ひざ つまさき」で体の名前を覚えたり、「ゆびファミリー」では家族みんなで歌ったり、「おかたづけのうた」でおもちゃを片付けたり、さまざまなことを学んでいく。

『ブリッピー☆BLIPPI』

ブリッピー☆BLIPPI

青色のシャツにオレンジ色の蝶ネクタイ、サスペンダー、眼鏡がトレードマークのブリッピー。いつも元気で好奇心旺盛なブリッピーが、水族館や博物館、雪山、チョコレート店など、さまざまな場所を訪れ、いろいろなことにチャレンジする。

『ブリッピーのふしぎがいっぱい』

ブリッピーのふしぎがいっぱい

不思議なことの答えを知りたいブリッピー。そんなブリッピーがロボットの動物たちとごみ収集車やアイスクリームトラックなどいろいろな乗り物を見にいったり、空にかかる虹まで飛んでいったりする。さらに、おばけやしきや市民農園を探検したりもする。

『リトルエンジェル』

リトルエンジェル

元気いっぱいの小さな男の子とその家族が、お馴染みのメロディや楽しい曲に乗せて、いろいろなことを教えてくれる。公園で友達と遊んだり、おいしいおやつを食べたり、家族で遊園地へ行ったりと、リズムに合わせて歌いながら一緒にたくさん学ぼう。

『まほうペット☆モーフル』『まほうペット☆モーフル 3D』

まほうペット☆モーフル

魔法の世界で暮らすミラと、さまざまな物や形に変身できる魔法のペット・モーフルは大の仲良し。モーフルがスーパーヒーローや恐竜、乗り物や動物たちに変身して、ミラと一緒に悪者から街を守ったり、いろいろなトラブルを解決していく。2Dアニメーション版、3Dアニメーション版を一挙配信。

『リトルベイビーバム』

リトルベイビーバム

「ABCソング」や「きらきら星」、「幸せなら手をたたこう」といったお馴染みの曲や、広く親しまれている童謡にまつわる3Dアニメーション。6歳のミアが友達や家族と一緒に歌ったり、不思議な魔法を通して自分の周りの世界を体験していく。

Moonbug作品は以下からも確認できる。

Edited by

キッズ ニュースの記事一覧

もっと見る