『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』がU-NEXTで独占先行配信決定!
シェア

『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』がU-NEXTで独占先行配信決定!

2023.08.07 12:30

Edited by

『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』が、DVDリリースに先駆け2023年8月27日(日)よりU-NEXTで独占先行配信される。

synapusyu-movieKV

『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』はテレビ東京系列で放送中の赤ちゃん向け番組「シナぷしゅ」から誕生した劇場作品。「シナぷしゅ」は0~2歳の乳幼児向けとして初めて作られた民放番組で、東京大学赤ちゃんラボを率いる赤ちゃん研究の第一人者・開一夫教授監修のもと、赤ちゃんの脳と心の発達を促す良質なコンテンツとして制作された。可愛らしいキャラクターや小気味いい擬音のリズム遊びなどで赤ちゃんがピタリと泣き止むことでも話題となっており、日本中のパパ・ママからの支持も厚い大人気番組だ。

その「シナぷしゅ」から生まれた初の劇場版である本作は、おなじみのキャラクター・ぷしゅぷしゅを主人公に、この映画で初登場のキャラクター・にゅう(声:玉木宏)との冒険を描いた物語。通常の映画館よりもやさしい音量、明るい照明、さらに赤ちゃんが泣いてもよい環境作りが話題となり、乳幼児向け映画にも関わらず、日本全国150館以上で公開され、累計動員数16万人を超える大ヒットとなった。

U-NEXTでは、『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』をDVDリリースに先駆け、8月27日(日)正午より先行独占配信。また、テレビ放送版「シナぷしゅ」シリーズも現在配信中。

【「シナぷしゅ」シリーズ一覧はこちら】


<作品概要>

synapusyu-movie 16 9
©SPMOVIE2023

『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』

【配信開始日】2023年8月27日(日)12:00~
【価格/視聴期間】990円(税込)/3日間

【STORY】
ぷしゅぷしゅ星でのんびり暮らすぷしゅぷしゅ。ある日、大好物のお団子をほおばっているとき、口の周りが汚れてしまったのでタオルでごしごし拭いていたところ…にゅにゅう~っと可愛い生命体が登場!その名も「にゅう」。驚くぷしゅぷしゅですが、ほっぺがひとつありません。にゅうが現れたはずみに、ほっぺが宇宙の彼方に飛んで行ってしまったのです。冒険の果てに、ぷしゅぷしゅは無事にほっぺを取り戻せるのでしょうか!?

【キャスト】
■声の出演:ぷしゅぷしゅ/岩本彩楓 浮世絵さん/嶋川武秀(母心) 
      ひーたん・みーたん/矢内雄一郎・松丸友紀(テレビ東京) 他
■特別出演:にゅう/玉木宏

Edited by

キッズ ニュースの記事一覧

もっと見る