目黒蓮(Snow Man)×今田美桜、シリーズ累計発行部数700万部突破の人気ラブストーリーを映画化。『わたしの幸せな結婚』が9月27日(水)より先行レンタル独占配信決定!
シェア

目黒蓮(Snow Man)×今田美桜、シリーズ累計発行部数700万部突破の人気ラブストーリーを映画化。『わたしの幸せな結婚』が9月27日(水)より先行レンタル独占配信決定!

2023.08.31 12:00

2019年に小説とコミックが刊行されるやいなや、瞬く間に注目を集め、シリーズ累計発行部数700万部を突破*、2023年7月にはテレビアニメが放送開始となった「わたしの幸せな結婚」。明治・大正期を彷彿とさせる架空の世界を舞台に、心を閉ざしたエリート軍人と、家族に虐げられて育った少女の政略結婚から始まる異色のラブストーリー。孤独な2人が少しずつ互いの大切な人になっていく姿が多くの共感を呼んだ本作が、待望の映画化。


美しく冷酷無慈悲な主人公・久堂清霞(くどう きよか)を演じるのは、本作が映画単独初主演の目黒蓮。Snow Manのメンバーとして圧巻の人気を見せる傍ら、その演技力が高く評価され、NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』(22)、フジテレビ『silent』(22)、映画『月の満ち欠け』(22)などへ出演。7月から放送中のTBS「トリリオンゲーム」では連続ドラマ単独初主演を飾るなど俳優としての活躍も目覚ましい目黒が、その圧倒的存在感で、災いをもたらす“異形”から国を守る若き“陸軍対異特殊部隊長”を演じ切った。また、名家に生まれるも、使用人同然の扱いを受け、親の愛を知らずに育った斎森美世(さいもり みよ)を演じるのは、多方面に活躍の場を広げる女優・今田美桜。映画『東京リベンジャーズ』(21)では第45回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞、連続ドラマ初主演を務めた日本テレビ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?」(22)では、前向きなヒロイン役が共感を呼び、名だたる女優陣を抑え、ザ・テレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞に輝いた。TBS「ラストマン―全盲の捜査官―」では、トラウマを抱えながらも誰かの助けになりたいと警察官役になり、技術分析官として主人公コンビを支える重要な役割を好演するなど、注目を集める実力派女優が、儚く憂いを帯びたヒロイン役で新境地を切り開いた。

監督を務めるのは、TBS「アンナチュラル」(18)、「MIU404」(20)、「最愛」(21)など数々の名作ドラマを手掛け、今最も新作が期待される塚原あゆ子。本作では、映画『陽だまりの彼女』(13)、『浅田家!』(20)を手掛ける脚本家・菅野友恵との強力タッグが実現。唯一無二の世界観で描かれる、運命のラブストーリーが誕生した。

2023年3月に公開され、興行収入27億円を超える大ヒットを記録した本作が、U-NEXTにて、9月27日(水)より先行レンタル独占配信される。

また、U-NEXTでは、目黒蓮、今田美桜共演のTBSドラマ「トリリオンゲーム」を見逃し配信中のほか、「わたしの幸せな結婚」の原作小説、漫画、およびアニメも好評配信中。配信開始日である9月27日(水)〜10 月10日(火)の期間、割引キャンペーンも実施予定だ。

●原作小説

●漫画

●アニメ

<割引対象コンテンツ>
原作小説 1巻 20%OFF
コミック 1巻 無料&50%OFF
コミック分冊版 1~5巻無料 


<作品概要> 
『わたしの幸せな結婚』

わたしの幸せな結婚 場面写真
場面写真

【配信開始日】2023年9月27日(水)0:00配信予定
【価格】399円(税込)/視聴期限:2日間

※配信開始日よりアクセス可能 


【ストーリー】
文明開化もめざましい近代日本。帝都に屋敷を構える名家の長女・斎森美世(ルビ:さいもり みよ)は実母を早くに亡くし、幼い頃から継母と異母妹から虐げられて生きてきた。すべてを諦め、日々耐え忍んでやり過ごすだけの彼女に命じられたのは、美しくも冷酷な軍人・久堂清霞(ルビ:くどう きよか)との政略結婚だった。数多の婚約者候補が逃げ出したという噂の通り、清霞は美世を冷たくあしらう。しかし逃げ帰る場所さえもない美世は、久堂家で過ごすうちに、清霞が実のところ悪評通りの人物ではないことに気づいていく。そして清霞もまた、これまでに言い寄ってきた婚約者たちとは違うものを美世に感じ、いつしか互いに心を通わせ、それぞれが抱いていた孤独が溶けていく。「望んでしまった…少しでも長く、この人と居たいと。」しかしその頃帝都では、不穏な【災い】が次々に人々を襲う。清霞はその最中で国を司る帝から、国民の盾となることを命じられる。命を賭して戦う清霞。その身を案ずる美世。しかしその【災い】の影には、思いもよらぬ陰謀が渦巻いていた。任務を全うする清霞の背後で、美世にも魔の手が迫る。やがて残酷な運命が、容赦なく二人を切り裂いていく――願うのはたったひとつ、あなたの幸せ。

出演:
目黒 蓮(Snow Man) 今田美桜
渡邊圭祐 大西流星(なにわ男子) 前田旺志郎 髙石あかり
小越勇輝 佐藤新 西垣匠 松島庄汰 髙橋大翔 / 珠城りょう 小林涼子 浜田学
山本未來 / 山口紗弥加 / 平山祐介 高橋努 津田健次郎 / 尾上右近
土屋太鳳(特別出演) / 火野正平 石橋蓮司

原作:顎木あくみ「わたしの幸せな結婚」(富士見L文庫/KADOKAWA刊)
監督:塚原あゆ子

脚本:菅野友恵 
音楽:立山秋航
主題歌:Snow Man「タペストリー」(MENT RECORDING)

©2023 映画『わたしの幸せな結婚』製作委員会

*コミック、電子書籍の数字含む。/2023年5月時点









Edited by

映画 ニュースの記事一覧

もっと見る