『王様のブランチ』新レギュラー・丸山礼&八村倫太郎が好きなコーナーは?
シェア

『王様のブランチ』新レギュラー・丸山礼&八村倫太郎が好きなコーナーは?

29年目に突入した情報バラエティ番組『王様のブランチ』の新レギュラーに決定した丸山礼さん、八村倫太郎(WATWING)さんが、5月11日(土)の放送終了後に2S取材を実施。レギュラー出演から約1ヶ月を振り返っての感想や個人的に好きなコーナーなどを、『王様のブランチ』らしい“ファミリー感”たっぷりに教えてくれました。

王様のブランチ★SHZ 0210-001

3年ほど前から番組のロケに参加していたという丸山さんは、“ブランチファミリー”に加入してから約1ヵ月の心境を聞かれると、「『王様のブランチ』のレギュラーは芸能界のピラミッドの上のほう」と満足そうに語る一方、「(スタジオで)おもしろくなくても受け入れてもらえるので、(私の)毎日の豊かさはブランチから作り出されてる」とコメント。八村さんも頷きながら、「最初は緊張していたけれど、ハッピーであったかい。自由でいいんだと思わせてもらえる」と答え、和気藹々と自然体でいられる番組の雰囲気を強調しました。

一方これまでの反省点を聞かれると、丸山さんは「『王様のブランチ』はとにかくリアクションし続ける番組だと思ってるんですけど、VTRを観ている時に、自分のコメントに自分でリアクションしてた!」と珍回答。「ピン芸人なんで、なんでも自分で解決しちゃうところは反省」と意外な悩みを告白しました。また八村さんは、「(佐藤)栞里さんがすべての言葉を拾ってくれるから、話していいんだと思えました。うるさくなっていこうと思います」と笑顔で抱負を語りました。

王様のブランチ★SHZ 0320-001

また、個人的に好きなコーナーを聞かれると、丸山さんは「物件コーナー」。誰も住んでない家に入れる特権を使いつつ、身を削ってレポートするいい修行になると意気込みました。八村さんは、なぜか「買い物の達人コーナー」の法被を着たいそう。「(レギュラーなのに)買い物の達人コーナーに出られるパイオニアになりたい!」と不思議な願望を語り、丸山さんからエールをもらっていました。

最後に、八村さんは「自分が入ることでまた違う味が出たらいいなと思っていて、観ている人が自然に笑顔になれるように、貢献できるようにがんばっていきたい」、丸山さんも「チームワークが垣間見える番組。“ブランチの礼ちゃん”になれたらうれしい」とコメントし、取材を締めくくりました。

おふたりの会話の端々から、佐藤栞里さん、藤森慎吾さん、ニッチェさんなど、ブランチファミリーの仲の良さが垣間見れた2S会見。「経験値が多いからこそみなさん優しい」というブランチメンバーに、丸山さん、八村さんが加わったことで、また新たな『王様のブランチ』の魅力を見せてくれそうです。

王様のブランチ★SHZ 0127-001

29年目のブランチは、毎週土曜9時30分からTBSで放送中。

この記事に関する写真(3枚)

  • 王様のブランチ★SHZ 0210-001
  • 王様のブランチ★SHZ 0320-001
  • 王様のブランチ★SHZ 0127-001

Edited by

TV番組・エンタメ インタビューの記事一覧

もっと見る