『AND JUST LIKE THAT... シーズン2 / セックス・アンド・ザ・シティ新章』あらすじや見どころ、キャラクター・キャストまとめ
シェア

『AND JUST LIKE THAT... シーズン2 / セックス・アンド・ザ・シティ新章』あらすじや見どころ、キャラクター・キャストまとめ

2023.06.22 10:00

「AJLT」シーズン2のあらすじ

キャリーのあの元カレ登場!? ロサンゼルスへ行ったミランダは?

米HBOにて1998年から6シーズンにわたって放送、映画も2本作られた大ヒットシリーズ『セックス・アンド・ザ・シティ』の新シリーズ『AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章』。当初は1シーズンのみの想定でしたが、大きな反響を受けて制作されたシーズン2が日米同時配信!

今では50代になったキャリーたち。ミランダはニューヨークを去り、大きな喪失を経験したキャリーも新しい人生を歩み始めることに…。前シーズンに続いてこの新シーズンでも懐かしの面々が登場。その中には、キャリーの元婚約者エイダンも!?

3つの見どころ

① 前シーズンに続いて懐かしのキャラ登場!ゲストはさらに豪華に

オリジナルドラマ版と映画版に出演していたメインキャストのほとんどが続投している本作。この『AND JUST LIKE THAT... シーズン2』では、キャリーの元婚約者エイダン、VOGUE編集長のイニドなども戻ってきていてファン必見!また、ゲストもこれまで以上に豪華となり、ドリュー・バリモア(『E.T.』『チャーリーズ・エンジェル』)が本人役で登場するのをはじめ、ヴィクター・ガーバー(『タイタニック』)、ゲイリー・ドゥーダン(『CSI:科学捜査班』)、ダニエル・コスグローヴ(『ビバリーヒルズ青春白書』)らが出演。さらには、グラミー賞アーティストであるサム・スミスも姿を見せます。

② キャリー、ミランダの人生が大きく変化。シャーロットにも転換期が

シーズン1では重要なキャラクターの一人に死が訪れましたが、この新シーズンではその喪失を受けて「生」が描かれます。負った傷が少しずつ癒えてきたキャリー、新たな出会いによって環境が大きく変わったミランダは分岐点を迎えることに…!一方、比較的平穏な生活を送るシャーロットも、子どもたちが成長して新たな扉を開ける中、一人の女性として人生を見つめ直す機会が訪れます。キャリー役のサラ・ジェシカ・パーカーが「誰にとっても多くの期待と発見があるシーズン」と話しているように、3人以外のキャラクターたちもいろんな形で前へと進みます。

③大雪も関係なし!四半世紀を迎えてもファッションの最前線

このシーズン2では、キャリーの特に思い出深いドレスが再び出てくるほか、本物の鳩そっくりのハンドバッグが話題を呼んだり、有名デザイナーにドレスをデザインしてもらったりと、オリジナルドラマの放送開始から25年を迎えた今でもファッショナブルな作品であり続けています。メットガラやハロウィーン・パーティー、デートに出かける際はもちろん、ニューヨークが大雪に襲われた時でもキャリーたちのファッションは華やか&斬新で、それぞれのキャラクターの着こなしを見ているだけでも楽しめます。

キャラクター・キャスト紹介

キャリー・ブラッドショー-S2

キャリー・ブラッドショー

コラムニストで作家。ファッション、特に靴が大好き!独身時代は様々な男性と付き合い、エイダンと婚約したこともありましたが、最終的にビッグと結ばれました。ビッグを亡くした今は少しずつ新しい恋に踏み出していて…。

キャスト:サラ・ジェシカ・パーカー

 

『アニー』の舞台に主演するなど子ども時代から活躍。ジャンルを問わず様々な作品に出演しており、エミー賞主演女優賞を受賞した『セックス・アンド・ザ・シティ』以降はドラマ界が主戦場に。夫は俳優のマシュー・ブロデリック。

  

代表作:『ホーカス ポーカス』『エド・ウッド』『Divorce/ディボース』

シャーロット・ヨークS2

シャーロット・ヨーク

キャリーの親友の中で最も家庭的でロマンチスト。夫のハリーと2人の子ども、リリーとロックの4人家族。思春期を迎えた子どもの変化に戸惑うこともありますが、相手の意思を尊重し、いい母親であろうと努力しています。

キャスト:クリスティン・デイヴィス

 

『メルローズ・プレイス』にレギュラー出演。『セックス・アンド・ザ・シティ』ではエミー賞、ゴールデン・グローブ賞にノミネート。シャーロットの印象からか、映画では妻や母親役を演じることが多い。

  

代表作:『メルローズ・プレイス』『ライトアップ! イルミネーション大戦争』『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』

ミランダ・ホッブス-S2

ミランダ・ホッブス

キャリーの親友の中で最も頼りになる存在。弁護士でしっかり者ですが、自分と大きく異なるチェと恋に落ちます。その結果、息子ブレディの父である夫スティーブと別れ、キャリア上のチャンスも捨てて、チェとロスへ移りました。

キャスト:シンシア・ニクソン

 

サラ・ジェシカと同じく子どもの頃から俳優として活動し、アカデミー賞8冠を果たした『アマデウス』にも出演。『セックス・アンド・ザ・シティ』と『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』でエミー賞を獲得。さらにトニー賞、グラミー賞も手にしています。

 

代表作:『ギルデッド・エイジ -ニューヨーク黄金時代-』『アマデウス』『キャシーのbig C いま私にできること』

AND JUST LIKE THAT..._スティーブ

スティーブ・ブレディ

元バーテンダーで現在はバーのオーナー。何度も別れたりくっついたりを繰り返してきたミランダの良き理解者で、彼女と別れても「結婚指輪は一生外さない」と宣言。最近は耳が遠くなったり、物忘れをすることが増えています。

キャスト:デヴィッド・エイゲンバーグ

 

レギュラー出演の『セックス・アンド・ザ・シティ』と『シカゴ・ファイア』でバーを所有する役を演じていますが、本人は下戸。そのほかにも数々の人気ドラマにゲストとして参加しています。映画『ガーフィールド』では声優を務めたことも。

 

代表作:『プロフェシー』『ガーフィールド』『シカゴ・ファイア』

AND JUST LIKE THAT..._ハリー

ハリー・ゴールデンブラット

シャーロットの夫。彼女が前の夫と離婚する際にその弁護士として出会うと、シャーロットに惚れ込み、猛アタックの末に落として結婚。感情の起伏の激しいシャーロットを冷静に支えています。汗っかきで、かつて家では裸で過ごしていたことも。

キャスト:エヴァン・ハンドラー

 

トム・クルーズらが出演した1981年の青春映画『タップス』で映画デビュー。『カリフォルニケーション』では小説家である主人公のエージェント役を好演しました。若い頃に急性骨髄性白血病を患った経験があり、そのことを綴った著書も出版しています。

 

代表作:『タップス』『身代金』『カリフォルニケーション』

AND JUST LIKE THAT..._アンソニー

アンソニー・マレンティーノ

シャーロットが最初の結婚のウェディングプランナーとして知り合ったゲイの友達。口が悪い。スタンフォードと結婚していたものの破局。最近はイケメンが配達員を務めるパンのデリバリーサービスを展開しています。

キャスト:マリオ・カントーネ

 

俳優だけでなくスタンダップ・コメディアンや歌手としての顔も持っています。アニメ映画『サーフズ・アップ』では声優を担当。さらに数多くの舞台に立っており、『テンペスト』ではパトリック・スチュワートと共演しました。

 

◆代表作:『サーフズ・アップ』『おしゃれ探偵のミステリーファイル』『アザーフッド 私の人生』

チェ・ディアス-S2

チェ・ディアス

キャリーがポッドキャスト番組で知り合った人気コメディアン。ノンバイナリーで数多くの男性、女性と付き合ってきましたが、ミランダと恋に落ちます。ハリウッドから声がかかり、ミランダとともにカリフォルニアへ向かうことに。

キャスト:サラ・ラミレス

 

2005年に『モンティ・パイソン』作品を元にした舞台でトニー賞を受賞。翌年から『グレイズ・アナトミー』で10シーズン以上にわたってカリー・トーレスを演じています。ディズニーアニメ『ちいさなプリンセス ソフィア』シリーズでは声優を担当。

 

◆代表作:『グレイズ・アナトミー』『ちいさなプリンセス ソフィア』『マダム・セクレタリー』

AND JUST LIKE THAT..._シーマ

シーマ・パテル

キャリーがビッグと暮らした自宅を売りに出す際に知り合った不動産仲介人。独身のため、両親から結婚を急かされています。姉御肌で面倒見はいいものの、嫌なことははっきり嫌と言うタイプ。現在はクラブのオーナーと交際中。

キャスト:サリタ・チョウドリー

 

デンゼル・ワシントンの恋人を演じた1991年の『ミシシッピー・マサラ』で映画デビュー。イギリス出身ですが、キャリア初期から同国以外の作品にも数多く出演。キャリー役のサラ・ジェシカ・パーカー主演ドラマ『Divorce/ディヴォ―ス』にも出演しています。

 

代表作:『ミシシッピー・マサラ』『HOMELAND』『Marvel ジェシカ・ジョーンズ』

リサ・トッド・ウェクスリー-S2

リサ・トッド・ウェクスリー

通称LTW。シャーロットのママ友で、ドキュメンタリー作家で慈善家。黒人アーティストの作品を収集しています。投資銀行家である夫とラブラブで、かわいい子どもたちに恵まれていますが、姑との仲は良くありません。

キャスト:ニコール・アリ・パーカー

 

1995年の映画『2ガールズ』で主役である2人の少女の一人を演じるなどキャリア初期は映画が中心でしたが、2000年以降は多くのドラマにも出るように。舞台では『欲望という名の電車』でブランチを演じました。

 

代表作:『2ガールズ』『タイム・アフター・タイム ~H・G・ウェルズの冒険』『Empire 成功の代償』

AND JUST LIKE THAT..._ナヤ

ナヤ・ウォレス

ミランダが講義を取っていたコロンビア大学の法学部教授。女性の人権のために活動しています。ミュージシャンである夫アンドレと体外受精を試みるも母親になるかで悩んで中断、それを機に子どもが欲しい夫とは距離を置くように。

キャスト:カレン・ピットマン

 

もともとは歌手志望で、その後に女優を志すように。レギュラー出演している『ザ・モーニングショー』をはじめ、ドラマ界で主に活動しています。

 

◆代表作:『Marvel ルーク・ケイジ』『ジ・アメリカンズ』『ザ・モーニングショー』

ABOUT(作品概要)

作品名:AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章

原題:And Just Like That...

制作年/制作国:2023年/アメリカ

ジャンル:ドラマ/ラブストーリー・ラブコメディ/ガールズ

配信:2023年6月22日(木)16:00 第1&2話 配信予定(以降、毎週木曜1話ずつ配信)*字吹同時予定

この記事に関する写真(10枚)

  • キャリー・ブラッドショー-S2
  • シャーロット・ヨークS2
  • ミランダ・ホッブス-S2
  • AND JUST LIKE THAT..._スティーブ
  • AND JUST LIKE THAT..._ハリー

Edited by

同じ連載の記事一覧

もっと見る

海外ドラマ 特集の記事一覧

もっと見る