山下美夢有「攻めのゴルフをしつつ、耐えたい」 強風にも負けず初日4アンダー発進|AIG女子オープン(全英女子)
シェア

山下美夢有「攻めのゴルフをしつつ、耐えたい」 強風にも負けず初日4アンダー発進|AIG女子オープン(全英女子)

Edited by

今季メジャー最終戦となる『2025 AIG女子オープン(全英女子)』が、2025年7月31日(木)にウェールズのロイヤル・ポースコールGCで開幕を迎えた。日本勢が17人出場することでも注目を集める同大会。初日を終え、山下美夢有は68で3位の好スタートを切った。


──風の強い難しいコンディションの中、4アンダーという素晴らしい成績で初日を終えました。今日一日を振り返っていかがでしたか?

山下:本当に風が強い中でのラウンドでした。前半はミドルパットが結構決まってくれて、良い流れでプレーできたと思います。後半は、チャンスにつけても決めきれない場面があったので、明日からも攻めのゴルフをしつつも、しっかりと耐えて頑張りたいです。

──後半は我慢の展開が続きましたが、全体を通してショット、特にパットのフィーリングが良かったように見えました。ご自身の手応えはいかがでしたか?

山下:はい、パットの距離感は比較的良かったと感じています。本当に風が強いと思いますが、しっかり耐えながらプレーしたいです。

──今日は同組に竹田麗央選手がいました。日本人選手と一緒にプレーするラウンドはいかがでしたか?

山下:麗央ちゃんとは今年も何度か一緒にラウンドしていますし、ペアを組んだこともあったので、今日も良い流れで回ることができて良かったです。

──上位で迎える2日目となります。明日に向けての意気込みをお願いします。

山下:明日も風の強い一日になると思いますが、目の前の一打一打に集中して、アンダーパーを目指して頑張ります。

この記事をシェア

Edited by

同じ連載の記事一覧

もっと見る

ゴルフ インタビューの記事一覧

もっと見る