寺崎裕香さんの2024年の1本は『ザ・ライダー』
シェア

寺崎裕香さんの2024年の1本は『ザ・ライダー』

2024.12.18 12:00

Edited by

寺崎裕香さんが、映画『ザ・ライダー』を「2024年の1本」に選んだ理由

寺崎裕香

主人公は1人のカウボーイ。

大会中の落馬で頭部に大けがをし、後遺症と戦いながら、死の危険とロデオ復帰の間で葛藤する主人公が家族や友人達に支えられ前に進んでゆく物語です。

この映画、演じてる方の経験を元に作られた映画で、主演も周りの家族や友人もほぼ、ご本人が演じられているという事を聞きとても驚きました。

別の映画で、調教師として参加していたブレイディの、とても美しく馬を調教する姿をみたクロエ監督が彼の映画を作れないかと考えている最中に、彼が事故で怪我をしてしまい、それを映画の内容にしようとなったそうです。

ドキュメンタリーと映画の融合。演じるという事を深く考えさせられた作品でもありました。

2018年公開の作品なのですが、とても静かで、馬と景色が大変美しく多くの方の心に響く作品だと思い選ばせてもらいました。

ザ・ライダー
© 2016 In Search of Fellini, LLC. All Rights Reserved.

寺崎裕香さんプロフィール

熊本県出身。小学3年生から舞台、映画などで活動をはじめ、2006年より声優としての活動も始める。

新しいポケットモンスターの主人公の1人ロイ役をはじめ、シャングリラ・フロンティア/秋津茜、多数欠/皇帝が現在放送中。

この記事をシェア

この記事に関する写真(2枚)

  • 寺崎裕香
  • ザ・ライダー

Edited by

同じ連載の記事一覧

もっと見る

映画 特集の記事一覧

もっと見る