ドラマ『賭けからはじまるサヨナラの恋』あらすじ&キャストを紹介!
シェア

ドラマ『賭けからはじまるサヨナラの恋』あらすじ&キャストを紹介!

2023.07.13 17:00

Edited by

あらすじ

偽の恋人関係からはじまる、じれキュンLOVEコメディ!

職場では無表情で仕事に厳しく“氷鉄の女”という異名を持つヒロイン・奈央。

そんな奈央に冷たくあしらわれた先輩社員たちが、その腹いせに自分を落とせるか賭けをしている場面を目撃してしまう。

「お前だったら、あの氷鉄の女を落とせるんじゃないか?」

そう言われウソ告白を迫られていたのは、奈央が長年片思いをしている優柔不断×イケメン同期・里村だった。

『嘘でも恋人になるチャンス!!』と里村のウソ告白にOKをする奈央。まさかの返事に戸惑う里村…

これは2か月後に退社を決めていた奈央が、最初から終わることを決めて始めた“サヨナラの恋”。

期限付きの恋人ごっこだと諦める奈央と、次第に奈央に惹かれていく里村。

すれ違いの恋の行方は!?

U-NEXT独占配信「賭けからはじまるサヨナラの恋」のあらすじやキャスト・キャラクター紹介、作品概要まとめ_06

キャスト&キャラクター紹介


吉永奈央役・・・山崎紘菜

吉永奈央役・・・山崎紘菜:U-NEXT独占配信「賭けからはじまるサヨナラの恋」のあらすじやキャスト・キャラクター紹介、作品概要まとめ_05

職場では常に無表情で仕事をこなすことから【氷鉄の女】と呼ばれる。実は脳内は騒がしく、妄想が激しい。同期の里村に6年間片思い中。

里村紘一役・・・小関裕太

里村紘一役・・・小関裕太:U-NEXT独占配信「賭けからはじまるサヨナラの恋」のあらすじやキャスト・キャラクター紹介、作品概要まとめ_02

通称【営業部の王子様】。人当たりが良く、顔も良いので社内一モテるが何に対しても断ることができない優柔不断な男。 

山田理子役・・・筧美和子

山田理子役・・・筧美和子:U-NEXT独占配信「賭けからはじまるサヨナラの恋」のあらすじやキャスト・キャラクター紹介、作品概要まとめ_01

奈央の親友。可愛らしい見た目に反して気が強い。里村が奈央と満更でもなさそうなことにも気づいているが...。 

高橋宗佑役・・・飯島寛騎

高橋宗佑役・・・飯島寛騎:U-NEXT独占配信「賭けからはじまるサヨナラの恋」のあらすじやキャスト・キャラクター紹介、作品概要まとめ_05

里村の親友。里村が賭けで告白したことも知っている。里村に負けず劣らずのイケメンだが、里村とは違い、ナルシスト気質な一面があり、恋愛を楽しんでいる。

鈴木健吾役・・・坂口涼太郎
奈央と里村と同じ会社の先輩でコネ入社。まったく働かず、取り巻き2人を連れ会社でターゲットを決めていじめている。奈央の冷たい態度が気に入らず、里村を使って奈央を泣かせようとするが、徐々に綺麗になって行く奈央のことが気になり始める...。

矢澤はなえ役・・・優希美青
総務課の奈央の後輩。仕事が出来る奈央に憧れている。地味っぽいが意外と恋愛に対して策士で経験豊富。奈央と里村がつきあっていることを知ってから2人を推しカップルと称し応援する。

栗山課長役・・・林和義
事なかれ主義のおじさん。奈央を頼りにしまくっていて、奈央の退職を必死に止めようとする。その一方で奈央の「辞めることは絶対だれにも言わないで」という約束を守る従順さもある。

宇佐美役・・・湯川尚樹
鈴木の後輩で、取り巻きのうちの1人。鈴木と一緒に会社でターゲットをいじめて、鈴木の機嫌を取っている。いつも福田と一緒に物陰から奈央を監視している。

福田役・・・阿瀬川健太
鈴木の後輩で、取り巻きのうちの1人。鈴木と一緒に会社でターゲットをいじめて、鈴木の機嫌を取っている。いつも宇佐美と一緒に物陰から奈央を監視している。

予告編

作品概要

タイトル:「賭けからはじまるサヨナラの恋」
配信開始日:7月20日(木)18:00〜毎週木曜18時に最新話配信
配信形態:毎週各話配信(全8話・見放題)


主演:山崎紘菜
出演:小関裕太、筧美和子、飯島寛騎、坂口涼太郎、優希美青、林和義、湯川尚樹、阿瀬川健太
脚本:ニシオカ・ト・ニール
監督:有働佳史 住松拓三
作品公式ページ:https://square.unext.jp/article/kakekoi
公式Twitter:@UNEXT_org_drama
公式Instagram:@UNEXT_original_drama
公式TikTok:@UNEXT_original_drama
ハッシュタグ: #賭け恋
プロデューサー:野明菜々子(U-NEXT)、田中巧亮(U-NEXT)、宮崎陽央(U-NEXT)、三浦和佳奈(大映テレビ)、塙太志(大映テレビ)
製作著作:U-NEXT
制作協力:大映テレビ株式会社

Edited by

日本ドラマ 特集の記事一覧

もっと見る