この瞬間が一生続いてほしい…!『ソンジェ背負って走れ』9つの名シーン
シェア

この瞬間が一生続いてほしい…!『ソンジェ背負って走れ』9つの名シーン

2024.06.05 17:30

この記事に関する写真(7枚)

  • 『ソンジェ背負って走れ』第1話
  • 『ソンジェ背負って走れ』第3話
  • 『ソンジェ背負って走れ』第8話
  • 『ソンジェ背負って走れ』第9話
  • 『ソンジェ背負って走れ』第10話

5月28日に最終回を迎えた『ソンジェ背負って走れ』。先が読めない展開と、胸がキュンキュンするシーンの数々に夢中になった方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は『ソンジェ背負って走れ』ロスになっている方々に向けて、ドラマの胸キュンシーンを9つピックアップしました。ぜひお気に入りのシーンを見つけて、本作の思い出を振り返ってみてください。

 ①第1話 雪が降る中現れたのはまさかの“推し”!? 2人の運命はここから始まった。

『ソンジェ背負って走れ』第1話
© CJ ENM Studios Co., Ltd.

15年前、不慮の事故により下半身不随になったイム・ソル。生きる希望を失っていたソルですが、ラジオで聞いた人気バンド・ECLIPSE(エクリプス)のリュ・ソンジェの言葉に救われ、明るさを取り戻します。

それを境にすっかりリュ・ソンジェの“オタク”になったソルは、2022年の大晦日、ついにECLIPSEのコンサートへ参加することに。しかし、急用のためコンサートへは間に合わず、途中参加を試みたもののチケットを紛失し、念願のコンサート参加は叶いませんでした。

意気消沈し帰路につくソルですが、その道中で車椅子が故障してしまいます。雪の降る中頭を抱えるソル。なんとそのとき、ソルの前に1台の車が留まり、中から大好きなリュ・ソンジェが現れたのです! まさかの出来事に目を疑うソルに、ソンジェは傘を差し出します。

さらに1人では帰るのが難しいソルに対し、「送りましょうか? 僕のファンを置いてはいけない」と提案をする神対応っぷり。ソンジェに送ってもらえる……と舞い上がるソルでしたが、タイミング悪く(良く?)親友のイ・ヒョンジュが迎えにやってきて、ソンジュとはここでお別れとなるのでした。

②第2話 全力疾走なのにかっこよすぎる……!ツンデレなソンジェの態度にキュン

300万ウォンで手に入れたソンジェの腕時計がカギとなり、高校生時代の2008年にタイムスリップしたソル。ソンジェを救うため、あの手この手でソンジェに近づこうとするも、冷たい態度を取られてしまいます。

ソンジェと通学路が一緒であることを知ったソルは、ソンジェと同じ時間のバスに乗って登校をすることに。つれない態度のソンジェですが、バスが急ブレーキで止まった際にはソルをとっさに支えてあげるなど、優しい一面も。

2人が降りるバス停に到着し、ソンジェはバスから降りるものの、ソルは人混みに押され、1人取り残されてしまいます。ソルはソンジェが落とした傘を手に、そのまま進んでしまうバスの中でどうしようもできず困り果てます。

しかしそんなとき、ソンジェが全力疾走でバスを追いかけて来るのでした……! ソンジェのおかげで無事バスから降りられたソル。感謝を伝えたものの、ソンジェは「傘を取られたせいで走らされたんだ」とツンツンな態度。素直じゃない生意気なソンジェに心がくすぐられます。

③第3話 まさかのこのタイミングで……! 不意打ち告白&キスにドッキドキ

『ソンジェ背負って走れ』第3話
© CJ ENM Studios Co., Ltd.

ソンジェの父親からもらった五味子をアルコールだとは知らずに飲み干し、泥酔してしまったソル。風に当たろうと部屋の窓を開けると、そこには学校のプールへ向かうソンジェの姿が。

プールの椅子に隠れソンジェを見守っていたソルですが、あっけなくソンジェに見つかってしまいます。泥酔状態でソンジェに絡むソル。

ソンジェに会えて嬉しそうにするソルを見てソンジェは気持ちが溢れてしまい、ついに「お前が好きだ」と告白します。からのキス……! このシーン、胸がキュンキュンしすぎて、思わず叫んでしまいました。

④第8話 2人の思いが通じた……。大人になって再会した2人の感動のキスシーン

『ソンジェ背負って走れ』第8話
© CJ ENM Studios Co., Ltd.

ソルが過去から現在へタイムリープ。運命が変わり、ソルは夢だった映画制作の会社で働き、ソンジェは昔と同じくECLIPSEの人気メンバーとして活躍していました。

高校時代からタイムリープしたため、ソンジェと離れ離れになってしまったソルは、なんとかソンジェに近づこうと試行錯誤します。ついにソンジェと再会を果たしたソルは、15年越しに「好きだったの。心の底から会いたかった」と気持ちを伝えます。

告白を聞き「俺と同じ気持ちだったのか。それで今は?」と迫るソンジェ。それに応える形でソルはソンジェにキスをします。やっと2人の思いが通じたシーンにこっちまで感情が爆発するかと思いました……。

⑤第9話 「新入生歓迎合宿でキスした人と結婚するらしい……」エピローグでの2人の口づけ

再びタイムリープし、今度は大学時代に戻ったソル。ソルを追ってソンジェも同じ大学に入学していましたが、ソルはソンジェを守るために「ソンジェと関わってはいけない」と彼をことごとく避けようとします。

そんな中、ソルは親友のヒョンジュに誘われ、新入生合宿へ参加することに。仕方なく合宿へ向かうソルでしたが、なんとそこにはソンジェの姿が。宿へ向かう途中、大学の先輩たちが「新入生歓迎合宿でキスした人と結婚するらしい」というジンクスを話します。浮き立つ新入生たちをよそに、「ソンジェからどう逃げるか」で頭がいっぱいなソル。

結局ソンジェに見つかってしまい、なんとか合宿から抜け出そうとするソルですが、先輩に捕まり、お酒を飲み泥酔してしまいます。

『ソンジェ背負って走れ』第9話
© CJ ENM Studios Co., Ltd.

酔って宿舎の外をふらつき始めたソルを見つけ、心配して駆け寄るソンジェ。宿舎に戻ろうとソンジェがソルの手を引いた瞬間、ソルがよろけ、2人は偶然の形で唇を交わします。

ジンクスを聞いたとき、なんとなく「キスするだろうな……」と思いながら9話を見ていましたが、まさかエピローグでくるとは……! 不意打ちでの胸キュンシーンがたまりませんでした。

⑥第10話 恋のライバルだからこそ通じ合う……! ソンジェとテソン・男の友情

ビデオ屋を営むソルの家が雨漏りしてしまい、大変な状態に。“元カレ”であるテソンに家まで送ってもらったソルが目にしたのは、雨漏りを受けるためバケツを手にしたソンジェの姿でした。

ソンジェはソルの母親に捕まり、業者が来るまでの間ソルの家の手伝いをすることになっていたのです。ソルへの恋心があるテソンは、ソンジェに対抗し、一緒に雨漏りの手助けをすることに。

母親もソルもいなくなり、2人っきりになったソンジェとテソン。テソンは「ソルを取り戻すさ」とソンジェへ宣戦布告をします。ヒートアップし、取っ組み合いの喧嘩を始める2人。喧嘩の最中、お店の蛍光灯が水浸しになった床へ落ちそうになり、危機一髪の状況に……!

この状況に気づかずソンジェはテソンに殴りかかろうとしますが、偶然その場に居合わせたソルの祖母が知らせたことにより、2人は自分が危険な状態であることに気が付きます。蛍光灯が落ちそうになったその瞬間、ソンジェはテソンの手を引き、難を逃れます。このシーン、ソルを思って通じ合う2人の友情が垣間見えてジーンときちゃいました……。

⑦第10話 「俺を好きだろ」ソルとソンジェの思いが通じたシーン

『ソンジェ背負って走れ』第10話
© CJ ENM Studios Co., Ltd.

自分と関わることでソンジェに不幸が訪れることに罪悪感を持ったソルは、ソンジェのアメリカ行きを聞いて安心します。空港で遠くから1人静かにソンジェを送った帰り道、なんとソルはソンジェと遭遇。

そう、ソンジェはソルが心残りでアメリカ行きを断念したのでした。「どうしてここにいるのよ」と涙を浮かべソンジェを責めるソル。そんなソルに対しソンジェは「どこにも行かない。俺を好きだろ。お前を助けて死ぬなら俺は平気だ」と真っ直ぐな思いをぶつけます。

ソルはソンジュの思いを受け止め、自分自身の気持ちに正直になることを決めます。このシーン、ソンジュのピュアすぎる恋心にキュンキュンと感動が止まりませんでした。ここまで直球に愛されたい人生だった……!

⑧第11話 これが見たかったのよ……!大学生時代の2人のラブラブシーン

『ソンジェ背負って走れ』第11話
© CJ ENM Studios Co., Ltd.

ついに思いが通じ合った2人は、自分たちに残された時間を1分1秒でも大切にしようとできるだけ多くの時間を一緒に過ごします。

待ち合わせをして一緒に登校したり、2人並んで授業を受けたり、手を繋いでデートをしたり……。

学生時代のラブラブを心待ちにしていたファンからしたら、たまらないシーンの数々でした。多分、ソンジェとソル以上に「この瞬間が一生続け!」と願っている自信があります。

⑨第12話 今すぐにでもキスしちゃいそうな距離感……! 2人きりでの添い寝シーン

『ソンジェ背負って走れ』第12話
© CJ ENM Studios Co., Ltd.

ひょんな出来事から、ECLIPSEのメンバーでありソンジェの親友であるインヒョクの実家へ行くことになったソルとソンジェ、テソン。実家の近くの海辺で思い切りはしゃいで遊ぶソルたち。深夜、インヒョクとテソンはイイダコ漁へ。ソンジェとソルも誘われますが漁へは行かず、2人で夜を過ごすことに……。

最初はソンジェと一緒の部屋で寝ることを拒んでいたソルですが、根負けし、2人並んで布団に入ります。それぞれ別々の布団で寝ていた2人ですが、ソルを自分の布団の中に引き寄せたソンジェ。残された少ない時間を大切にし、2人はお互いの気持ちを布団の中で伝え合います。今すぐにでもキスしちゃいそうな2人の距離感に、見てるこっちがドキドキしちゃいました……!


好きなシーンを挙げたら数え切れないほどの名場面を生み出した『ソンジェ背負って走れ』。各エピソードにはタイムリープだからこその伏線が散りばめられていて、「ソンジェとソルにもう会えなくて悲しい……」とロスになっている方も、結末を知った上でもう一度見返すと、さらにジーンとくるはずです。

ぜひ今回ご紹介した名場面に注目しながら『ソンジェ背負って走れ』を何周も楽しんじゃってくださいね!

視聴はこちらから

特別無料公開動画はこちら


この記事に関する写真(7枚)

  • 『ソンジェ背負って走れ』第1話
  • 『ソンジェ背負って走れ』第3話
  • 『ソンジェ背負って走れ』第8話
  • 『ソンジェ背負って走れ』第9話
  • 『ソンジェ背負って走れ』第10話

Edited by

同じ連載の記事一覧

もっと見る

韓国・アジア 特集の記事一覧

もっと見る