『私の町の千葉くんは。』最終回、マチにとって千葉くんとはいったいなんだったのか
悠人の兄・悠一(犬飼貴丈)と別れたマチ(井桁弘恵)。果たして生徒と先生という関係を超え、悠人(山下幸輝)と結ばれたのか。
10月9日(水)24時30分から放送されるドラマNEXT『私の町の千葉くんは。』。
本作は、かつて通っていた高校で教師をする主人公・マチ(井桁弘恵)が転入生・悠人(山下幸輝)と、高校時代の憧れで初恋相手の兄・悠一(犬飼貴丈)のイケメン兄弟に振り回されるトライアングル・ラブストーリーです!
そんなドラマの初回に先駆けて、10月7日、本作の記者会見が開催されました。会見には、主人公・マチを演じる井桁弘恵さん、イケメン転入生・悠人役の山下幸輝さん、マチの同僚で友人のみどりを演じる樋口日奈さん、マチの初恋相手・悠一役の犬飼貴丈さんが登壇しました。
会見では主演の井桁さんが、自身が演じるマチについて「千葉兄弟に翻弄されっぱなしなんですけども、出来上がった映像を見たときに“私こんな表情をしていいんだっけ?”と思うくらい、いろんな表情をしていました。表情筋をいっぱい使っています」とコメント。「一緒にマチと一緒に千葉兄弟に翻弄してもらえたら、きっと楽しんでいただけるんじゃないかなと」と番組をアピールしていました。
これを受けて山下さんは「表情筋は、そこまで動いていなくて……」と、犬飼さんも「表情筋的には……」と“表情筋”縛りでコメント。
ドラマの中では、やや険悪ムードな千葉兄弟の仲睦まじい姿に癒されました。
また、撮影中の思い出について、樋口さんは「(井桁さんと)はじめましてのときに、ゲタさん、グチさんというあだ名を付け合ったんですけど……呼べてないですね。小さく“イ”と言った上で“ゲタさん”って読んでいます」と恥ずかしそうにコメント。「まだ撮影期間はあるので、なんとか呼びたいと思います!」と意気込んで見せました。
会見の最後には、原作者・おかもととかささんからサプライズメッセージが届く場面も。
「1話を拝見して、感動しました。俳優の皆さんや、スタッフの皆さんのおかげで作品がこんなにも素晴らしい形になっていて、感謝の気持ちでいっぱいです。この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。井桁さん演じるマチの素晴らしい演技に一緒に恋できるほど引き込まれました。山下さん演じる悠人には、その色気たっぷりの小悪魔ぶりで翻弄され、犬飼さんが演じる悠一には高校生と社会人のギャップに一瞬で心を奪われました。まさに、初恋殺しとは、このことだと思います。そして、樋口さん演じる・みどりには、その色気とおちゃめさに圧倒され、頭を抱えるほどでした」と絶賛コメント!
「原作ではマチが、どちらかと結ばれましたが、ほんの少しのきっかけで、どちらに転んでもおかしくなかったと思います。ドラマではまだわかりませんし、ぜひ視聴者の皆さんもどっちなんだろうと楽しみながら見ていただければと思います!」と太鼓判。
今後の展開が楽しみな会見になりました。
番組概要
【タイトル】 ドラマ NEXT「私の町の千葉くんは。」
【放送⽇時】 2024 年10⽉9⽇(⽔)スタート 毎週⽔曜深夜 24時30分〜25 時00分
【放送局】 テレビ東京、テレビ⼤阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ 九州放送
【配信】 U-NEXTで10⽉2⽇(⽔)夜9時より各話1週間独占先⾏配信、広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレ東 HP、TVer、Lemino)にて⾒逃し配信
【原作】 『私の町の千葉くんは。』おかもととかさ(講談社「Kiss」所載)
【主演】 井桁弘恵
【出演】 ⼭下幸輝 / ⽝飼貴丈
【演出】 本⽥隆⼀
【脚本】 的場友⾒
【チーフプロデューサー】 ⼭⿅達也(テレビ東京)
【プロデューサー】 中島叶(テレビ東京)、清家優輝(ファインエンターテイメント)、岡⽥健⼈(ファインエンターテイメント)
【タイトルロゴデザイン】 荘司哲郎(サリダス)
【制作】 テレビ東京 / ファインエンターテイメント
【製作著作】 「私の町の千葉くんは。」製作委員会
悠人の兄・悠一(犬飼貴丈)と別れたマチ(井桁弘恵)。果たして生徒と先生という関係を超え、悠人(山下幸輝)と結ばれたのか。
これまで自分の生徒の悠人と高校時代の初恋の相手である悠一の間で揺れ続けてきたマチ。第11話では、ついに決断の時を迎えた。
初恋の相手・悠一との恋が順調に見える一方、なぜか同棲へと踏み切れないマチ。そのモヤモヤの正体がついに明らかになるが……。
前回、悠人(山下幸輝)に言われた言葉が心に引っかかり続けているマチ(井桁弘恵)。順調なはずの悠一(犬飼貴丈)との交際の行方は?
1月12日スタート、比嘉愛未×岩田剛典主演のサスペンスドラマ『フォレスト』の記者会見