林遣都&高梨臨&佐藤隆太トリプル主演!U-NEXT制作ドラマ『MALICE』9月14日(木)19時より独占配信開始が決定!
シェア

林遣都&高梨臨&佐藤隆太トリプル主演!U-NEXT制作ドラマ『MALICE』9月14日(木)19時より独占配信開始が決定!

「警察、容疑者、マスコミ。真実は、誰のもの?」

『MALICE』は、とある大学の事務局長が殺害された事件の担当所轄刑事と、殺人の容疑を掛けられた女性、そしてスクープを狙う週刊誌記者が、“真犯人”を追い詰めていく、今までにないヒューマンサスペンスドラマ。警察、事件関係者、マスコミという3つの視点から、事件の裏に潜む「MALICE=悪意、敵意、恨み」に迫り、真相を暴いていく。

主演は林遣都、高梨臨、佐藤隆太の3人。林は刑事・星野尚人(ほしの なおと)、高梨は殺人事件の容疑者となる谷村夏帆(たにむら かほ)、佐藤は週刊誌記者の丸山奏太(まるやまそうた)を演じる。

9月14日(木)19時より第1話配信開始!以降毎週木曜19時配信。

刑事・星野尚人が主人公となる第1話は9月14日に独占配信スタート。以降、毎週木曜19時に1話ずつの配信で、9月21日には、容疑者・谷村夏帆が主人公となる第2話を、9月28日には、週刊誌記者・丸山奏太が主人公となる第3話を配信し、11月2日(木)まで全8話を順次配信予定。

MALICE第4報_林
©U-NEXT・共同テレビ
MALICE_第4報_高梨
©U-NEXT・共同テレビ
MALICE_第4報_佐藤
©U-NEXT・共同テレビ


さらに配信に先駆けてU-NEXT内では、本編ティザー映像の30秒ver.を初公開!BGMで流れる『MALICE』のメインテーマ楽曲は、主人公の視点が切り替わるのに応じて様々なアレンジが加わる。
立場の違う3人の主人公がどのような関係を築き、事件に関わっていくのか。

予告編

「悪意」で結ばれた奇妙な関係を表現したキービジュアルを解禁!

そして、トリプル主演の林遣都、高梨臨、佐藤隆太の3人によるキービジュアルを解禁した。林演じる星野尚人の手には警察手帳、高梨演じる谷村夏帆の手首に手錠、佐藤演じる丸山奏太の手にはカメラと、3人の立場が一目でわかる小道具を着用。キービジュアルを担当したのは、ドラマ『純愛ディソナンス』や『A2Z』などの数々の作品を手がけたキービジュアルデザイナー・高尾裕司。それぞれ個人的な問題と思惑を抱えながら真相を暴こうとしている雰囲気がキービジュアルから伝わってくる。
果たして3人の視線の先にある真実とは…!?重厚感あるキービジュアルから、ますます期待が高まる。

さらに配信開始前日の9月13日(水)に第1話先行試写イベント開催が決定!

また、『MALICE』配信開始を記念して、9月13日(水)に第1話先行試写イベントの開催も決定!イベントには、トリプル主演の林遣都、高梨臨、佐藤隆太の3人も登壇予定。

<音楽・出羽良彰コメント>
「MALICE=悪意」に迫り、真相を暴いていく過程を、3人の別々の視点から描くストーリー展開にすぐに惹き込まれました。
監督やプロデューサーから「同じメロディで違ったアプローチのアレンジ」というお話しをいただき、
核となる旋律は、別々の視点になっても、彼らの根底にある「悪意」に抗っていく姿をイメージしながら書きました。
サスペンスドラマのスピーディーな展開、その中にあるそれぞれの人間味を、音楽と共に楽しんでいただけたらと思います。

<音楽・羽深由理コメント>
脚本を読み、「悪意」に3人の主人公が立ち向かう姿がこの作品の見どころと思いながら、
私はその「悪意」を表現する音楽を中心に書かせて頂きました。
暗い墨色が滲んでいくように淡々としていて、静かに怖い…そんな世界観を表現するため、シンプルで緊張感のある旋律を選びました。
あるときは善意に潜む悪意に、またあるときは悪意に満ちた悪意に、音楽も渾身の力で寄り添い、作品を少しでも盛り上げることができていれば幸いです。

<キービジュアルデザイナー・高尾裕司コメント>
相容れない立場にいる3人が、「悪意」で結ばれた奇妙な関係をビジュアライズしました。
「警察、容疑者、マスコミ。真実は、誰のもの?」をコンセプトに、3つの視点をキャラクター毎に紅・青・緑のテーマカラーを設定することで表現。
清濁併せ持った一癖も二癖もあるキャラクター達の含みのある表情をノイジーな質感で仕上げています。

<STORY>
翔東大学の事務局長、小園洋平が自宅で刺殺体で発見された。現場に駆けつけた富士見署刑事、星野尚人(林遣都)は、殺害現場であるリビングの様子を見て、妻と離れて暮らしていたという小園に、別の女の影を感じる。
翔東大学国際社会学部の講師、谷村夏帆(高梨臨)は、どんな手を使ってでも出世しようとしており、半年前から人事権を持つ小園と不倫関係にあった。その小園が殺害され、夏帆は殺人犯として逮捕される。
一方、不倫の情報を匿名のメールで受け取った記者の丸山奏太(佐藤隆太)は、何者かが事件の印象操作を図ろうとしていることに気付き、独自の調査を始める。
そんな中、星野は、中途半端な捜査で夏帆を犯人と決め込む警察上層部の捜査方針に違和感を覚え、やがて夏帆が何者かにハメられた可能性に気付く。
刑事、容疑者、記者――。3人はそれぞれにプライベートにおける問題も抱えながら、利害関係の一致から協力関係を結ぶことに。事件を企てた人間をあぶり出そうと画策し、一歩ずつ真実へと近づいていく。果たして、真犯人は誰なのか?人々の“悪意”の裏に潜む衝撃の事実が明らかになる!

<作品概要>
『MALICE』
【配信】2023年9月14日(木) 19:00スタート 以降、毎週木曜19時配信(全8話)
【配信形態】見放題
【出演】
 林遣都
 高梨臨
 佐藤隆太
 ・
 馬場ふみか
 一ノ瀬颯
  YU
 小西詠斗
 かいばしら
 猪塚健太
 ・
 磯山さやか
 アキラ100%
 山中聡
 黒沢あすか
 神保悟志

【スタッフ】
製作著作:U-NEXT、共同テレビ
脚本 :山岡潤平、武井彩

プロデュース:野明菜々子(U-NEXT)、田中巧亮(U-NEXT)、宮崎陽央(U-NEXT)、滝山直史(U-NEXT)、森安彩(共同テレビ)、関本純一(共同テレビ) 

監督 :村上正典(共同テレビ)、菊川誠(共同テレビ)、本間美由紀(共同テレビ)

【番組公式ページ】https://square.unext.jp/article/MALICE
【視聴ページ】https://video.unext.jp/title/SID0090205
【番組公式X(旧Twitter)】@MALICE_UNEXT
【ハッシュタグ】#マリス
【コピーライト】 ©U-NEXT・共同テレビ

Edited by

同じ連載の記事一覧

もっと見る

日本ドラマ ニュースの記事一覧

もっと見る