こんなロマンチックな展開ある!?『Eye Love You』7つの胸キュン名シーン
シェア

こんなロマンチックな展開ある!?『Eye Love You』7つの胸キュン名シーン

2024.03.25 10:00

この記事に関する写真(6枚)

  • 『Eye Love You』第2話
  • 『Eye Love You』第3話
  • 『Eye Love You』第4話
  • 『Eye Love You』第5話
  • 『Eye Love You』第6話

3月26日に最終回をひかえた『Eye Love You』。今回はクライマックスを迎えた今こそ振り返りたい、第1話から第7話までの胸キュンシーンをまとめてご紹介します!

第1話 腹ペコが導いた侑里とテオの出会い

環境に配慮したおしゃれでかわいい商品で人気上昇中のチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の若き社長・本宮侑里(二階堂ふみ)は、真面目で仕事熱心な性格ですが、お腹が空くと不機嫌になってしまう、子どものような一面を持っています。

食べることが大好きな彼女の楽しみは、仕事終わりに自宅で味わうデリバリーフード。侑里は日々の注文を通じて、フードデリバリーの配達員であるユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)と交流を深めていきます。そんな2人が距離を縮めるきっかけとなったのがこのシーンです。

いつものようにフードデリバリーで注文した夕食を待っていた侑里ですが、しばらくして彼女のスマホに「配達中のトラブルにより注文がキャンセルされました」と通知が届きます。注文し直そうとするも、大雨の影響ですべてのお店が混雑し、どこも長時間待ちの状況に……。

侑里は空腹に耐えきれず、食材を買いに外へ飛び出します。一方、配達トラブルを謝罪しに侑里の自宅へ訪れたテオ。それぞれ急いでいた2人はお互いの存在に気づかずぶつかり、侑里はよろけてしまいます。倒れそうになったところをテオに抱きとめられ、見つめ合う2人。ここから侑里とテオのラブストーリーが始まっていくのです……!

初めて侑里と目を合わせたとき、テオは心の中で何を思っていたのか? U-NEXTでは通常版に加えて「テオの"心の声"字幕付きSPバージョン」も配信されているので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

第2話 ドキドキやばいって! まさかのお泊りで急接近

『Eye Love You』第2話
©TBS/撮影:高橋裕子

偶然にも、侑里が社長を務めるチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」に、テオはインターン生として入社。侑里とテオの事情を知らない花岡彰人(中川大志)は、「テオが学校を卒業するまでの2ヶ月間、何も問題なく過ごせれば正社員として雇用する」と侑里に伝えます。

社内風紀に厳しい花岡の目を気にした侑里は、自分たちの関係が知られてはいけないと不自然なほどにテオを避け始め、テオからのご飯の誘いをことごとく断り続けます。そんな中、侑里が今まで以上にテオを意識するきっかけとなったのがこのシーンです。

テオが自宅で魚を焼いていたところスプリンクラーが反応してしまい、家中が水浸しに。部屋を清掃するため、外泊しなければいけなくなったテオですが、なかなか泊めてくれる人が見つかりません。たまたま居合わせた侑里は、葛藤の末にテオを自宅に泊めることを決断します。テオと一夜を共に過ごす状況に心臓ドキドキの侑里。なんとか眠りに落ちるも、夢にテオが出てきて……!? 夢とわかっていながらも、積極的すぎるテオと侑里にこっちがドキドキしてしまいます。

第3話 エスパーなの……!?  仕事で疲れる侑里のもとにスンドゥブと花束を届ける気遣いの天才

『Eye Love You』第3話
©TBS/撮影:高橋裕子

バレンタインシーズンに向けて、仕事に追われる「Dolce & Chocolat.」の社員たち。そんな中、侑里のもとに選りすぐりの名店だけが集まる祭典「ショコラフェスティバル」への出店依頼が舞い込みます。願ってもいなかったチャンスに沸き立つ侑里たちですが、出店条件として「開催までの8日間でイベント限定の新商品を作る」という難易度の高いミッションが課されました。

出店が決まった日の夜、侑里は会社に残り、ひとりで新作のアイディアを考えます。悩み続ける侑里ですが、とうとうお腹がペコペコになってしまい気力がゼロに。デリバリーで何か注文しようと思った矢先、手作りのスンドゥブスープを手にしたテオが現れます。

「社長は、侑里さんは特別なので」と甘い言葉を残し、すぐに社長室から出ていこうとするテオ。去り際に「来るときに拾ったので」と、わかりやすい嘘をつきながらリナリアの花束を渡します。テオの優しさとスンドゥブの温かさに、すっかりエナジーチャージができた様子の侑里でした。リナリアの花言葉が知りたい方は、ぜひ本編で確認してみてくださいね。

第4話 今日は会えないと思ってたのに……。どんなときでも侑里を思うテオのまっすぐさにキュン

『Eye Love You』第4話
©TBS/撮影:高橋裕子

バレンタインの夜にデートの約束をした侑里とテオ。お互いデートを楽しみにしていた2人ですが、当日にまさかのトラブルが発生してしまいます。商品の材料に使うイチゴが納品に間に合わず、商品製造に遅れが生じる事態に。

イチゴの収穫状況を確認するため、花岡とテオは農園のある栃木へ向かいます。イチゴの収穫を手伝い、納品を終えた花岡とテオは会社へ戻ろうとしますが、農家の夫婦からの提案を断りきれず、そのまま宿泊することに。

せっかくのバレンタインデートが実現せず、観ているこちら側まで残念な気持ちになっていたそのとき……! 仕事を終えて帰宅した侑里のもとに、栃木にいるはずのテオが現れます。

農家で貰ってきたイチゴを侑里に渡したテオは「僕の夢を見てくださいね」と言葉を残し、すぐに立ち去っていきました。この日侑里は、どんな夢を見たのでしょうか……?絶対に侑里との約束を守ろうとするテオの誠実な姿に、胸がキュンキュンしたワンシーンでした。

第5話 テオへの思いが爆発する侑里。ついに2人は結ばれると思ったけれど……!?

『Eye Love You』第5話
©TBS/撮影:高橋裕子

テオに対する自分の気持ちを認識し、気持ちが抑えきれなくなった侑里。理性的な侑里も、このときは衝動に突き動かされ、思わずテオに連絡をしてしまいます。

2人は夜道を散歩しながら、お互いの気持ちを確認し合います。不安げに「テオの気持ちがわからない」とつぶやく侑里を安心させるかのように、彼女にキスをするテオ。侑里とまっすぐに見つめ合い、テオは心の中で「サランヘヨ、愛してる」と唱えます。

心の声が聞こえる侑里は、思わず「私も」と答えますが、不思議そうにするテオを見て、ハッと我に返りその場を後にします。もどかしい、もどかしすぎるよ……!

よく「恋愛は付き合う前が一番楽しい」なんて言われますが、まさに付き合う前の醍醐味を感じたワンシーンでした。

第6話 こんなロマンチックな告白シーンある? 最高のシチュエーションにときめきが止まりません

『Eye Love You』第6話
©TBS

自分に対する花岡の思いを知った侑里は、その罪悪感からテオの思いに背を向けてしまいます。侑里とテオの関係が気まずくなったところに、最悪のタイミングでテオ・侑里・花岡3名での北海道出張が決行されます。

自分の気持ちに素直になれない侑里、振られたショックで落ち込むテオ、そして侑里への気持ちにフタをして2人の恋を応援することに決めた花岡。3人の気持ちはすれ違い、ギクシャクした空気のまま旅が進んでいきます。

北海道での業務を終えた侑里は空港へ向かう準備をしますが、花岡から「テオは霧多布岬に行くから、今日は帰らないそうだ」と告げられます。花岡に後押しをされ、テオのもとに向かう侑里。テオに思いの丈をぶつけ、2人はついに結ばれます。

霧多布岬の壮大な景色をバックに、抱き合いキスをするテオと侑里の姿はこの上なくロマンチック……! 花岡の切なすぎる名アシストとテオからの完璧すぎる愛の告白は、ぜひ本編で確認してみてくださいね。

第7話 めっちゃ楽しいやつじゃん……。激甘なテオのセリフにキュンキュンしちゃう!

『Eye Love You』第7話
©TBS

2人が結ばれた翌日の朝、侑里の自宅に突然テオがやってきます。戸惑う侑里に、テオは「朝から僕の彼女がカワイイな」「朝ご飯のデリバリーです。恋人でしょ?」と“激甘セリフ”のオンパレード。侑里をまっすぐに見つめながら「僕たち、付き合ってますよね?」と問いかけるテオには、見てるこちら側までドキドキさせられます。

朝の支度をする侑里に「僕が(歯を)磨いてあげます」と嘘みたいな提案まで飛び出しますが、テオが口にすると全く冗談に聞こえないから不思議です。

付き合って間もない時期の、ぎこちないけどラブラブな2人を見て、「めちゃくちゃ楽しいやつだ……」とキュンキュンが止まりませんでした!

残すところあと1話となった『Eye Love You』。侑里とテオの今後はどうなっていくのか?ラストが気になるけど終わってほしくないよ……!

<番組概要>
【番組名】火曜ドラマ『Eye Love You』
【放送日時】毎週火曜よる10:00~10:57

この記事に関する写真(6枚)

  • 『Eye Love You』第2話
  • 『Eye Love You』第3話
  • 『Eye Love You』第4話
  • 『Eye Love You』第5話
  • 『Eye Love You』第6話

Edited by

同じ連載の記事一覧

もっと見る

日本ドラマ 特集の記事一覧

もっと見る