『私の町の千葉くんは。』山下幸輝・⽝飼貴丈、恋のライバルに差をつけるアピールポイントは?
ミステリアスなイケメン転入生の悠人を演じる山下幸輝さんと、マチの初恋相手で悠人の兄・悠一を演じる犬飼貴丈さんにインタビュー。役作りについてや、おふたりの共通点、恋愛トークまでたっぷりとお伺いしました!
井桁弘恵主演のドラマ『私の町の千葉くんは。』の第4話が10月23日に、第5話が10月30日にU-NEXTにて独占先行配信された。第4話では、晴れて千葉悠⼀(犬飼貴丈)の彼女になったマチ(井桁弘恵)だが、早くも危機的な状況に直面する。 また第5話では千葉悠人(山下幸輝)による驚きの告白が明らかとなった。
※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
朝起きると、隣には裸の悠⼀。マチはとうとう高校時代からの初恋を実らせ、悠一と体を重ねたのであった。
しかし、喜びも束の間、マチは悠一から「付き合おう」と言われていないのに、一夜を共にしてしまったことに、マチは不安を覚えていた。
「これは、遊びなの?本気なの?」と戸惑うマチ。
そんなマチに悠一は「ごめん」と一言。視聴者としては“これはワンナイトでした、とのフラグか?”と思いきや、その後で「俺と付き合ってもらえますか?」と直球な告白を続けたのであった。
これにより、マチは正式に彼女に。マチにとって夢にまでみた悠一が隣にいる、その幸せを同僚のみどり(樋口日奈)に惚気る姿はとても微笑ましかった。
しかし、ここでマチは予期せぬ問題に直面する。
悠一の先輩・長谷川との再会をきっかけに、過去のワンナイトの件を打ち明けるべきか悩み始めたのだ。さすがに付き合う前の出来事を、わざわざ伝える必要はないのではないかと筆者は思ってしまうが、モヤモヤを抱えたまま一緒にいることができないマチは悠一にそのことを伝える。
すると、悠一とは音信不通に。マチは完全に“間違えた”と破局秒読みであることを悔い、やってしまったと落ち込むのであった。
しかし、第5話では意外な展開が待っていた。夜やけ酒をして泥酔し、目を覚ますと…悠一の家にいたマチ。やっと顔を合わせたふたりは、お互いの誤解が解け、危機を乗り越えてむしろ関係が深まることとなった。
実は、悠一はワンナイトの件を打ち明けられたことに対して「どうしたらいいのかわからなくて。今まで経験がなかったから…」と戸惑い、返信できずにいただけだったのだそう。
ここで悠一は「高校の時から俺のこと好きだったんじゃなかったのかよ」と感情をあらわにする。いつもは色気たっぷりにマチをリードする悠一のかわいらしい姿に“あれ?もしかして、ヤキモチ?”とキュンとしてしまった
そんな中、マチへの想いを熱心にアピールする悠人との関係にも、新たな展開が訪れる。
これまでにもなにかと“昔から好きだった”ことを匂わせてきた悠人が、ついに「先生は、俺の初恋の人だから」と告白したのだ。
謎は深まるばかり。果たしてふたりはいつ、どこで会っていたのだろうか?
第4話、第5話の視聴はこちら
公式サイトはこちら
ミステリアスなイケメン転入生の悠人を演じる山下幸輝さんと、マチの初恋相手で悠人の兄・悠一を演じる犬飼貴丈さんにインタビュー。役作りについてや、おふたりの共通点、恋愛トークまでたっぷりとお伺いしました!
⾼校時代の憧れで初恋相⼿の千葉悠⼀と再会し、ふたりきりでごはんにいくことになったマチ。一方で、そんな悠一にそっくりな弟・悠⼈に心を惑わされる展開となった。
会見には、主人公・マチを演じる井桁弘恵さん、イケメン転入生・悠人役の山下幸輝さん、マチの同僚で友人のみどりを演じる樋口日奈さん、マチの初恋相手・悠一役の犬飼貴丈さんが登壇しました。
海里は、ゆいとほこ美に後押しされ、ゆいが7年ぶりにセコンドを務める試合会場へ足を運ぶが…。海里は無事に試合を見られるのか?そして、意外な伏兵も判明する衝撃の第4話をレビュー!
ほこ美は、市役所のイベントで海里にカメラマンを依頼するものの仕事を放棄されてしまう。「クズ!」と責めるほこ美に「知ってる」と返す海里。だが、その彼の行動には裏があった…。