【ネタバレあり】『賭けからはじまるサヨナラの恋』第3話あらすじ・レビュー。山崎紘菜、小関裕太が織り成す“じれキュン”ラブコメディ
シェア

【ネタバレあり】『賭けからはじまるサヨナラの恋』第3話あらすじ・レビュー。山崎紘菜、小関裕太が織り成す“じれキュン”ラブコメディ

2023.08.05 12:00

この記事に関する写真(4枚)

  • 賭けからはじまるサヨナラの恋_第3話_04
  • 賭けからはじまるサヨナラの恋_第3話_03
  • 賭けからはじまるサヨナラの恋_第3話_02
  • 賭けからはじまるサヨナラの恋_第3話_01

ドラマ『賭けからはじまるサヨナラの恋』の第3話が8月3日より配信開始されました。

累計25万部突破した同名コミックを原作に、超絶クールな妄想ヒロインと優柔不断な優男イケメンが織りなす大人気“じれキュン”ラブコメディ『賭けからはじまるサヨナラの恋』。

2ヵ月限定、嘘のおつき合いを始めた奈央と里村。第2話(前回)では、退勤後デート、レストランでディナー、休日の映画デート…大好きな里村との恋を満喫する一方、奈央はいつか終わる恋と自分に言い聞かせます。一方里村は、騙していることを悩みながらも、次第に奈央に本当に惹かれていくのでした。


※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

「そうか、俺、吉永のことが好きなのか」。親友の高橋宗佑に相談するうちに、奈央への気持ちに気づく里村。宗佑のアドバイスもあり、まずは本当のことを伝えて謝ろうと、奈央をフットサルの練習試合に誘います。

賭けからはじまるサヨナラの恋_第3話_04
©U-NEXT

理子と一緒に練習試合にやってきた奈央は、相変わらずの“氷鉄の表情”にもかかわらず、心の中では大興奮!「眼福~!この笑顔カレンダーにしたい!」と、シャッター音が途切れないほどに活躍する里村を連写し続けます。

一方、敵情視察にきたと鼻息の荒い理子は「すっごくモテそうですけど、奈央のこと大事にしてくださいね」と里村にクギをさします。

すると里村は、「はい。大切にします」と真剣な眼差しで即答。にもかかわらず、理子の勢いに圧倒されたまま結局この日も本当のことを言えず、ふたりの距離はなかなか縮まりません。

賭けからはじまるサヨナラの恋_第3話_03
©U-NEXT

後日、理子は偶然会った宗佑をお茶に誘います。宗佑のことも怪しんでいる理子は、「奈央の気持ち踏みにじるようなことは絶対しないでくださいね」と、ここでも牽制。奈央の幸せを第一に動く理子の迫力に、宗佑はたじたじです。

でも、「今までの恋愛と違って、(里村は)奈央のことは本気だと思う」という宗佑や、「大切にします」と言った里村の真摯な態度から、もしかしたら里村は本当に奈央を好きなのかもしれないと思い始めていました。

賭けからはじまるサヨナラの恋_第3話_02
©U-NEXT

「最近吉永さん雰囲気変わったよね。氷が溶けたね」と、女子社員たちが奈央の変化を噂する中、「色気づきやがって」と軽口を叩く取り巻き2人を、鈴木が怒って追い払います。ひとり残った鈴木は、なぜか携帯で奈央の写真を見つめていて…。

賭けからはじまるサヨナラの恋_第3話_01
©U-NEXT

定時間近の総務課。里村との待ち合わせのために仕事を急ぐ奈央の元に鈴木がやってきて、会議室を掃除するよう言って出ていきます。奈央は、仕方なく里村との約束を断って、ひとりで掃除をすることに。

すると、再び鈴木がやってきて奈央の横にしゃがみこみ、舌打ちをしながら掃除を手伝い始めました。

「どうした?こいつなりに責任を感じてるのか?」奈央は怪訝そうに眺めます。

鈴木が、突然掃除の手伝い?汚れ仕事は何でもやらせる取り巻きを連れず、今日はひとり?掃除を手伝いに来た時、少しイケメン風を装っていなかった…?まさか、奈央と2人きりになるために仕掛けた…の??

あれ?まさか、鈴木も、好き、なのか?

サヨナラまで、残り25日。

第4話(次回)のあらすじ

1日中一緒にいることで里村の本質が見えるのでは?という理子の計らいで、4人でお泊まりキャンプに行くことに。キャンプ場に着いてからは、おいしいご飯を食べて、里村の楽しそうな笑顔もたくさん見れて、幸せに浸る奈央。しかし、片付けの最中、里村と宗佑が若い女の子にナンパされている現場を目撃してしまいます。彼女と来ていると言って断る里村を見て、ふと立ち止まる奈央。「ホンモノの彼女じゃないのに——」その場から離れて一人歩き出した奈央も男性2人にナンパされて困っていると、里村が「人の彼女にちょっかい出すのやめてもらえます?」と現れ、 奈央の手を取って突然歩き出します。そのまま人気のないところまで連れられてくる奈央。里村は突然振り返って 「......俺、吉永に言わなきゃいけないことがあるんだ」と言い…。
楽しい時間から一転、思いつめた表情でついに向き合う2人でしたが......。

ドラマ『賭けからはじまるサヨナラの恋』第4話は8月10日(木)18時より配信します。

公式サイトはこちら

この記事に関する写真(4枚)

  • 賭けからはじまるサヨナラの恋_第3話_04
  • 賭けからはじまるサヨナラの恋_第3話_03
  • 賭けからはじまるサヨナラの恋_第3話_02
  • 賭けからはじまるサヨナラの恋_第3話_01

Edited by

同じ連載の記事一覧

もっと見る

日本ドラマ 特集の記事一覧

もっと見る